

思いの違い

1週間前には伊豆で泳いでいたのがうそみたい。

家で灯油ファンヒーターを今はつけてるコニーニョです。


ブログを巡回していると、うちの家族と同じような会話をしている方をみつけました。
ようは不動産投資で得たキャッシュは、またの不動産投資及び準備金として貯めておく。or家族子供の教育費などに少しは使う、の論議。

うちもおんなじようなことを何度か言い合いしました。
私はなるたけ貯めておき生活費や普段使うお金はお給料からまかなう。
だってそもそもその中で生活できなきゃしょうがないじゃん?って思うので。


でも、家族としてはせっかくあるキャッシュでできることをどうしてしないの?っていう感じでしょうか。
うちの場合は、俺の名前で買ったのに、どうして自由に使えないのよ!
みたいな・・・。


そもそも不動産投資をしようという人間は、得た利益を他のなにかに使おうって思う考えじゃないと思うので、そこで考えの違いが出てくるのかも。


アレも買いたいこれも買いたいって誘惑はいつもありますけどね!

theme : 主婦の投資日記
genre : 株式・投資・マネー

見つけた。

深夜ネットサーフィンをしていたら、子供の習い事の先生のブログを発見してしまった。

と、いっても本人仕事場の名前も出して書いているのでなーんも変なことは書いていなかったけど(良かった、悪口書かれてなくて)


そこから、またサーフィンしてたら、その習い事でお会いするママさんのブログも発見。

読んでみると、なんとも優雅、な内容でした。

どこかへ出かけておいしいものいただいたとか、子供の習い事と下の子の保育とのまぁ、普通の内容ですが、


やっぱり、滞納者をどうしてくれよう!とか、夜中に高速飛ばして床貼りにいったりとかの私のブログとはちょっっとちがうよなぁ、と格差を発見。

まぁ、不動産とかお金とか好きな主婦の方が少数派なのかも。

周りをみてもそうゆうひとっていないよね・・。(隠してるっていうのもあるし)

でもお金嫌いな人っていないと思うけど・・。


こうゆうのって、やっぱりほそぼそじみーに亀のように進んでいくもんなですねぇ、多分。


って何を言いたいかというと、子供の習い事にお金がかかり始め、ちょつとびびりはじめただけなんです






theme : 主婦の投資日記
genre : 株式・投資・マネー

入金日

10日は千葉のアパートの入金日♪

おっちょっと多い?と思って内訳みるとずっと滞納してる方、やっと6月分入金ありと。

6月です、6月分。。6月かよ・・・。

もはや厄介だったおばあちゃんよりこちらの人のほうがやっかい。。

あのおばあちゃんは生活保護をうけれたので、家賃が遅れると管理会社が市役所に督促してくれるそうです。

こっちがよくなると今度は違うところが、遅れるもんなのね。。


もうすぐ半分の方が更新時期なのだけど大丈夫でしょうか。

いやいや大丈夫だよね、大丈夫。

と、自分に暗示。


あと、アパートのローンの金利が少々下がりました。

今まで3万円の積み立てを6万円の増額が条件でした。

0.4パーセントだけですけどね。。

あと、なんかいろいろ家賃表みたいの書かされました。

ちょこっと労働しました♪



theme : アパート・マンション経営
genre : 株式・投資・マネー

区分のひと

区分のお家賃がなかなか遅れがちなんですが。

いつもは区分さんとはメールでやりとりなのでメールをすると、メールが受信されませんとお返事が。><


オー、ノー、電話をしたら「お客様の都合で・・・」のアナウンス。
えー、きてるよなぁ。。

区分はうちの近くなので、様子を見にいくと留守なようでした。
とりあえず手紙をおいて帰ってきましたけど、どうなるんでしょうね。
もー、こんなひと、多いなぁ。

私的には携帯滞納は信じられないポジション。


お金もちになるには。

滞納するようなひと達と正反対のことすればいいんじゃないかな?


約束まもる。
住処をきれいにする。(これけっこう大変)
いつでも電話にでれる、
とかね。

さて区分、これからどうするかな。

夏休みも終わり

久しぶりの更新。

一応管理会社にその後をパパに聞いてもらったら、23日に支払い予定・・・だそうで。
23日からはまた特に管理会社からは連絡こず。

べつにいいけどね、いいんだけどさ


もう8月も終わりです。子供も今日からや~っと夏休みが終わりです。(やったぁ)
夏休みは子供の習い事でうめたって感じでした。



ママとしてはせめてこのぐらいまでなってホシイ☆



下のチビはこないだアンナに「オー、ノーバランス♪」といわれてました^^
ころんでばかりいたもので。




theme : 不動産投資
genre : 株式・投資・マネー

管理人のコニーニョデス
>

区分所有1戸
戸建て1戸
アパート4戸
アパート16戸
保有中

フリーエリア
フリーエリア
プロフィール

Author:コニーニョ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
便利です!
国内格安航空券サイトe航空券.com
SRS私設私書箱センター(電話)
